1: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)01:36:41 ID:Zty3
ホワイトノイズはちゃう
元スレ https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617467801/l50
3: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)01:40:22 ID:kMno
作ればええやん
プログラムですぐ組めるやろ
プログラムですぐ組めるやろ
5: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:02:04 ID:Zty3
>>3
組んで
あとニキは早く説明して
組んで
あとニキは早く説明して
4: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)01:43:03 ID:oVwm
全ての周波数って何や?
音階の話?
それとも100Hz、101Hz、102Hz・・・って細かく刻んでく?
音階の話?
それとも100Hz、101Hz、102Hz・・・って細かく刻んでく?
6: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:02:44 ID:Zty3
>>4
周波数は周波数やろ
というか100.00...は完全にビットレートサンプル数に依存するから無理やろけどね
周波数は周波数やろ
というか100.00...は完全にビットレートサンプル数に依存するから無理やろけどね
7: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:06:44 ID:oVwm
周波数は分かるんや
全てのって、何を指してるんや?
全てのって、何を指してるんや?
8: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:07:51 ID:Zty3
>>7
0~∞
0~∞
13: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:29:52 ID:gk09
>>8
可聴域は20Hz~20kHzくらいやのに
聞こえない音の音量てどういう意味やねんわからんな
周波数0では波にならんし意味わからんな
可聴域は20Hz~20kHzくらいやのに
聞こえない音の音量てどういう意味やねんわからんな
周波数0では波にならんし意味わからんな
14: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:31:36 ID:Zty3
>>13
0hzは変位0なだけやで?
0hzは変位0なだけやで?
29: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:47:17 ID:6i9U
>>8
音量だと人に聞こえる範囲の周波数やろ
0Hzの音量なんて言い方は間違い
音量だと人に聞こえる範囲の周波数やろ
0Hzの音量なんて言い方は間違い
30: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:47:56 ID:Zty3
>>29
変位ゼロの意味や
音量の定義してなくてすまんこ
変位ゼロの意味や
音量の定義してなくてすまんこ
9: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:10:32 ID:OXfl
それ波じゃなくなるんじゃね
10: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:11:06 ID:Zty3
あるんやろかなあ
同じ事思うやつたくさんいると思うが
同じ事思うやつたくさんいると思うが
11: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:28:35 ID:Wryx
似たようなもんやとジョルジュ・リゲティがトーン・クラスターって音楽技法を考案してるで
ただこれはデジタルやし範囲が決まってるけどイッチはトーンクラスターの広範囲でアナログなやつのことか?
ただこれはデジタルやし範囲が決まってるけどイッチはトーンクラスターの広範囲でアナログなやつのことか?
14: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:31:36 ID:Zty3
>>11
周波数の話やで
周波数の話やで
12: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:29:25 ID:DLeN
それ人間の耳で聞き取れるんか?
15: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:32:07 ID:Zty3
>>12
mp3も可聴域外の劣化で音悪くなる言うしなんかあるんやろ
mp3も可聴域外の劣化で音悪くなる言うしなんかあるんやろ
16: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:32:26 ID:QVsM
概念的なものになるけどデルタ関数は全ての周波数を含んだ波といえる
18: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:33:20 ID:6i9U
あるぞ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グレイノイズ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グレイノイズ
19: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:33:30 ID:6i9U
グレイノイズや
20: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:34:18 ID:ftYo
24: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:41:35 ID:gk09
>>20
100Hz~1.9kHzやん
100Hz~1.9kHzやん
21: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:35:08 ID:Zty3
ラウドネスやし等しくないし
22: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:35:24 ID:6i9U
といってもA特性値に補正したものだから音圧が変わると均等に聞こえないけどな
23: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:40:03 ID:nRvL
同一のスピーカーで離れた周波数の音を同時に流しちゃうとコイルの構造上、音が共鳴したり片方に吸収されたりで満遍なく流れたりはしないやで
複数個のスピーカーから異なる周波数の音波を出力して聴く~とかならまだ可能性はあると思うけど音って発せられた後も混ざり合うから満足に聴けるかは分からん
複数個のスピーカーから異なる周波数の音波を出力して聴く~とかならまだ可能性はあると思うけど音って発せられた後も混ざり合うから満足に聴けるかは分からん
25: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:42:54 ID:Zty3
>>23
でも理論上存在しうるわけやん
気になる
でも理論上存在しうるわけやん
気になる
27: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:44:17 ID:6i9U
>>23
フルレンジスピーカーで済む世界はまだまだなのか
フルレンジスピーカーで済む世界はまだまだなのか
26: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:43:10 ID:Zty3
どんな波形なのかでもいいから見たいわ
28: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:44:25 ID:QVsM
理論上ということならデルタ関数に相当する音がそうなるから時間幅無限小で大きさ無限大のパルス音がそうなる
31: 名無しさん@おーぷん 21/04/04(日)02:49:08 ID:Zty3
>>28
調べたらそうらしいな
すべての周波数ってのがこんなのに収束するのってすげ~
調べたらそうらしいな
すべての周波数ってのがこんなのに収束するのってすげ~
コメントする